ブラックフォーマル(喪服・礼服)=葬儀参列だけじゃない、卒園式・卒業式への着回し

ブラックフォーマル(喪服・礼服)って弔事の時だけと思っていませんか?Lurcoのブラックスタイルは、「卒園式・卒業式」にもご着用頂けるシックなデザインを展開しています。

  • 2023. 03.09 (Thu)
ブラックフォーマル(喪服・礼服)=葬儀参列だけじゃない、卒園式・卒業式への着回し

ブラックフォーマル(喪服・礼服)の
着回しとは?

ブラックフォーマル(喪服・礼服)は、おもに弔事(葬儀・告別式・通夜・四十九日・一周忌・三周忌までの法要や法事など)に着用しますよね。
しかし最近は、ファッショナブルでお洒落なブラックフォーマル(喪服・礼服)も増えてきました。

そのようなブラックフォーマル(喪服・礼服)をお葬式に着用する女性がいらっしゃる一方で、卒園式・卒業式に着用するママ(母親)も多くいらっしゃいます。

時代の流れとともにデザインやシルエットが大きく変化をしてる中、Lurcoでは、今を生きる女性に合わせた柔らかく着やすいフォーマル素材を使用し、シルエットにこだわりをもってものづくりをしています。

ブラックフォーマル(喪服・礼服)としてはもちろん、華やぎある小物と合わせて卒園式・卒業式でもご着用頂けるアイテムをご紹介。






【従来型デザイン】
Lurco
ブラックフォーマル(喪服・礼服)


-印象を決めつけない、シックなデザイン-

スーツ選びで一番悩むのがジャケットの衿ですよね。
女性が一番気になる顔周りからデコルテ部分を、上品かつおしゃれに魅せるのはジャケットの衿次第です。

Lurcoでは、そんな女性の悩みにお応えすべく、「ノーカラー」のデザインをベースに、ラウンドカラーからVラインまで幅広く展開しています。

また、卒園式・卒業式のママスーツのコーディネートがしやすい様、衿元はあえてシックなデザインで。
ネックレスやコサージュが映えるLurcoのブラックフォーマル(喪服・礼服)スタイルをご覧ください。















【新感覚】
Formaless Black™
(フォーマレスブラック™)
ブラックフォーマル(喪服・礼服)


-「軽さ」のあるブラックスタイル-

どんなシーンでも自分らしいおしゃれを楽しむママへ向けた新感覚のブラックスタイル。
もちろん主役はお子様ですが、ハレの日にはママ(母親)にもキレイでいて欲しいと思っているのが子供心ではないでしょうか。

派手=おしゃれではありません。

TPOに合わせた品のあるおしゃれを楽しむのも、オトナのママの賢さですよね。

Lurcoでは、トレンドのアイテム、シルエットをベースに、シックなデザインで仕上げたライトなブラックスタイルを展開しています。
肩の力を抜き、リラックスした柔らかな雰囲気を纏いながら、お子様の成長に一喜一憂してみてはいかがでしょうか。






◆Formaless Black™(フォーマレスブラック™)とは?


この商品のコンセプトは、『手にした女性が着用シーンを選ぶ、ブラックスタイル』です。
フォーマレス™(Formaless)=シーンの縛りを無くしたという意味です。
私たちメーカーがシーンの縛りを作るのではなく、手にされたお客様がご自身の生活スタイルや必要とするシーンに合わせ、「着たい!」と思ったシーンでご着用出来るブラックスタイルになります。
Formaless Black™(フォーマレスブラック™)で使用している素材は、通常のブラックフォーマル(喪服・礼服)で使われている素材と同じ『濃染加工』を施したフォーマル素材になります。
デザイン・着心地はビジネス・カジュアルのレディーススーツ等と変わりはありませんが、着用時のきちんと感は普通のブラックスーツより表現出来ます。
参列時でも失礼が無く、着用ストレスも無い、Formaless Black™(フォーマレスブラック™)は今を生きる女性におススメです。

おしゃれでモダンな新しいブラックフォーマル(喪服・礼服)をご提案致します。

※Formaless Black™(フォーマレスブラック™)は当社にて商標出願中です。













【従来型デザイン】
卒園式・卒業式着回し特集はこちら>>






【Formaless Black™(フォーマレスブラック™)】
卒園式・卒業式着回し特集はこちら>>









セレモニーアクセサリー

卒園式・卒業式へブラックフォーマル(喪服・礼服)を着回す際に必須なのが、 小物でうまく華やぎを取り入れることです。

コサージュやネックレスなどを身に着けるだけで、お顔周りが明るくなり、清楚感漂う装いへ。
他のママとも親しみやすい、『シンプルかつモダン』なセレモニーアクセサリーを取り揃えています。

従来型のブラックフォーマル(喪服・礼服)から、Formaless Black™(フォーマレスブラック™)デザインのブラックフォーマル(喪服・礼服)まで…
『合わせやすい』アイテムを是非お手元に。


カラーフォーマルアクセサリー一覧はこちら >>