「一生の思い出に残る節目の日」をルルコのセレモニースーツで彩る

卒業式や卒園式、入学式や入園式はお子様だけでなく、ママ(母親)にとっても一生の思い出に残る大切な日です。何を着たらいいか悩めるママ(母親)へLurcoスーツをご提案。

  • 2023. 03.05 (Sun)
「一生の思い出に残る節目の日」をルルコのセレモニースーツで彩る

卒業式や卒園式、入学式や入園式はお子様だけでなく、ママ(母親)にとっても一生の思い出に残る大切な日。
何を着たらいいのか、卒業式や卒園式、入学式や入園式での服装にお悩みの30代・40代のママ(母親)に向けて
セレモニーシーンで失敗しないフォーマルスーツを取り揃えています。

「限られた日の為だけに〇万円のスーツも買うのは、、、」「フォーマルはかっちりしていて着回せない」と
たくさん悩まれているママ(母親)が多い中、
最近ではセレモニーシーン(卒園式・卒業式・入園式・入学式)だけでは終わらない
普段使いにも使える、汎用性の高いフォーマルスーツも増えてきています。

従来のジャケットとワンピースの組み合わせはもちろん、
ブラウスやパンツなど単品使い出来るスーティングが人気です。

そんな、準備しても無駄にならないフォーマルスタイルをLurcoでは提案致します。







s t y l e . 0 1


着るだけで完成する
セレモニースタイル

「特にフォーマルのコーディネートは難しい」
そんなお声をママ(母親)から良く耳にします。
マナー面の不安はもちろん、
きちんとして見えるか?が一番不安ですよね。

卒業式・入学式はお子様にとっても、
ママ(母親)にとっても大切な場なので、余計な不安を抱えたままの参列は避けたいところ…。

Lurcoのママスーツでは、
きちんと感+おしゃれをベースに着るだけで完成するセットスーツを展開しています。











s t y l e . 0 2


卒業式や卒園式

卒園式・卒業式は、
お子様の成長を喜び、祝う場のセレモニーです。
今までの生活を振り返り、大変だった思い出や楽しかった出来事など、ご家族にとっても感慨深い日になります。

入園式や入学式とは違い、厳格な雰囲気な卒園式・卒業式のママスタイルは、ブラック、ネイビー、グレーなどの 落ち着いたカラーのスーツスタイル、ワンピーススタイルが主流になります。

控えめな色味でも、パールのネックレスやコサージュ、バッグ等をベージュや淡いパールカラーを組合せ、エレガ ントで華やぎのあるコーディネートに仕上げていきます。

フォーマルスーツの特徴としては、
アクセサリーを付けた時にスタイリングが完成する様に、首元胸元、足回りの デザインはシックなこと。
デザイン性が強いアイテムは単体では可愛く見えても組み合わせた時に、重たくなりがちです。











s t y l e . 0 3


入学式や入園式

入園式・入学式は
お子様が新しいステージをスタートさせる節目のセレモニーになります。
これからの期待や希望など楽しみが多い行事の為、
参列されるご家族は式典をより明るく、
幸せな雰囲気に盛り上げる為、 春に合わせた爽やかな色味を選ぶことをお勧め致します。

今年であれば、サンドベージュやアッシュグリーンなど少しくすみがかった明るい色目のスーツスタイルが人気です。

もちろん、ブラックやネイビーも着用可能ですが、
スーツであればブラウスを 明るい色と組み合わせると華やかな印象が増し、上品さも演出出来ます。











s t y l e . 0 4


幅広いシーンにも着回せる
単品使い

入園式や入学式などの式典が終了しても、
ママ(母親)には学校行事が待っています。

授業参観や懇親会、PTAなど、
フォーマルな場では無いものの、 普段とは違う「学校」という場に何を着ていけばよいのか? 迷う女性は多いと思います。

特に気になるのが、ママ友の目ですよね。

Lurcoのママスーツは
そんなママの悩みを解決すべく、
単品使いが出来るセットスーツを多く展開しています。

1つ1つがきちんと感と清潔感のあるデザインな為、
普段のコーディネートに取り入れるだけで上品な印象をプラス出来るのでおススメです。








Lurcoの様になるママスーツ…













Lurco MAMA style【卒園式・卒業式】 特集はこちら >>

Lurco MAMA style【入園式・入学式】 特集はこちら >>